改善スタート① ノキシジルタブレットとフィンペシアとの出会い

とにもかくにもどうにかしないといけない!との事で一念発起してスマホをポチポチ。色々さがしてみましたが効果が怪しく体にも悪そうなものばかり。

そんな中会社の先輩のご主人が使用しているとの事で試しにAGA治療のジェネリック商品 ノキシジルタブレットとフィンペシア に出会いました。

フィンペシアとは?

フィンペシアとは、インドのシプラ社が製造販売するAGA治療薬で、プロペシアと同じくフィナステリドを主成分としています。シプラ社は、ほかにも抗生物質や抗がん剤などさまざまな薬を製造開発しており、インドでもジェネリック薬品の最大手の製薬会社です。

フィンペシアの効果

フィンペシアに含まれるフィナステリドには、5αリダクターゼII型の阻害作用があります。5αリダクターゼII型は、男性ホルモンのテストステロンと結びつき、ジヒドロテストステロンへと変化させます。
ジヒドロテストステロンは、髪の生成に深く関わる毛乳頭細胞の受容体に取り込まれると、脱毛シグナルを発信し、髪の成長を阻害するのです。そのため、フィンペシアで5αリダクターゼII型を阻害し、ジヒドロテストステロンを生成させないことがAGAの改善に繋がります。
フィンペシアを飲むことで、AGAの進行を抑えるとともに、AGAによる薄毛を改善させることが可能です。     

AGAスキンクリニック

様より

ミノキシジルタブレットとは

ミノキシジルタブレットは、T.O.MED社が開発した経口タイプのAGA(男性型脱毛症)に有効な治療薬です。

ファイザー社が開発したAGA先発治療薬ロニテンのジェネリック医薬品となります。

有効成分であるミノキシジルには、血管拡張作用があります。

この作用により、血流が改善され、頭皮の隅々にまで栄養が行き渡るようになります。

内服薬となっているため成分が血液に吸収されて頭皮に運ばれるため、毛根までムラなく有効成分が届きます。

お薬通販部様より

というわけでこの内服お薬をとりあえず1年つづけてみます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です